Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

むしむし7月

7月も終盤戦だ。

今更だけど上半期に買って良かったもの、やりたいと思います。超個人的に記録しておきたいのでやります。

 

Aeta Boston mini Shoulder 

f:id:yakiimosukidesu:20220721163957j:image

Aetaのバッグは周りの人が使いやすいとおすすめしていて、気になってはいたけど小さいサイズはいつも完売していて買えなかった。たまたま今春にタイミング良くしかもラス1手に入れられてラッキーだった。携帯・お財布・小さいポーチくらいしか入らないけど、軽いし皮も柔らかくてすごく使いやすい!どんな服にもスッと合う。最高に良い買い物した。サイズ違いもほしい。

 

眉毛アイテムあれこれ

f:id:yakiimosukidesu:20220721165155j:image

眉毛マニアなので眉アイテムに目がない。

UZUのマスカラ(copper)は友達の眉毛の色がすごくかわいくて何使っているか聞いて即真似した。ゴールドまでいかないチラチラしたブラウンでかわいいの。 

celvokeの眉マスカラはパステルピンク色で一見むずかしそうなのに付けるとお洒落な雰囲気の眉毛(伝わる?垢抜けた感じ)になって良い。限定品だったから同じ色はもう売ってないけど、celvokeのアイテムは全部かわいくて好きです。

hinceはグレーブラックLakaはクリアを買ってみた。両方とも繊維などフサフサに見えるように助けてくれる何かは入って無いのに、眉毛が増えたようになるから不思議。

Lakaは今のように暑い中でもビシーッと毛流れを固定して落ちないので最高。

アイプチ☆アイラッシュカーラー

f:id:yakiimosukidesu:20220721173559j:image

これめっちゃ良かった。もっと早く買えばよかった…私は目の横幅が狭い奥二重で、たいていのビューラーの幅が合わず、目頭に当たり痛くなってしまう。でもこれは奥二重の人に考慮してまつ毛が綺麗に上がるようになっており、目頭も痛くない!きちんとまつ毛が上がるってこういう事なのか…と感動した。

奥二重でなくても目の幅や奥行き狭めの方はぜひ試してほしい。

 

肌のアイテムエトセトラ
f:id:yakiimosukidesu:20220721173604j:image

アンプリチュードは某田中さんがおすすめしていたり、美容雑誌やら何かと目に入ってきて気になって購入。無色透明で軽い塗り心地で超良かった!春はPOLAを使っていたけど、こちらは少し重ためで夏にはヨレやすい。美容成分的には最高だからうまく使い分けたいなと思っている。私は色付きアイテムを全顔に上手く塗りこなせないから、日焼け止めは無色透明が好き。リリミュウはコスメに詳しいさっしープロデュースで気になり購入。目の下の三角ゾーンや口周りの泥棒ゾーンに塗ると良いです。パッと明るく見える。私はくすみやすいから下手にパープルの下地で透明感を出そうとすると白浮して不自然なので、イエローで色味を補正する方が良いみたい。

 

ナイトミン耳ほぐタイム

ビューリーのマスクシール

f:id:yakiimosukidesu:20220721173609j:image

このふたつは無くても生きていけるけどあるとめちゃくちゃ調子が良いアイテム。

ナイトミンはツイッターでバズっているのをみて半信半疑で購入。結果的にめちゃ良かった。

夜になるといろいろ悩みだしたり、疲れてると外の騒音に過敏になってしまうことが多くて悩んでいたんだけど、温めるのと外部の音を程よくシャットダウンしてくれるからリラックスできた。(ただの耳栓は自分の心臓の音が気になってダメでした)マスクシールは花粉の季節にすごく助かった。あと緊張する場面にも良かった。呼吸を意識してするようになる。高いけどおすすめです。

 

ハンドケアエトセトラ
f:id:yakiimosukidesu:20220721173556j:image

去年の冬はストレスからか異常に肌がガサガサになって大変だった。手もその影響を受けてしまい、粉吹き&ささくれが止まらず…我ながらかわいそうな状態だった。そんな時に試してみたニュートロジーナのこれがとっても良かった。クリームというよりはバームで超こってり。塗ったあとは触るもの全てがベタテカになって最悪なので寝る前が良いと思う。3日くらい使い続けたら、ふっくらしてきて乾燥も無くなったよ。夏でもガサ…と前触れがしてきたら即使うようにしている。&nailのオイルはroomで手の綺麗な方(それ以外にも素敵な方です)が紹介していたのを見たのと、ささくれ対策と爪を綺麗に伸ばしたくて…まだ使ってみて一ヵ月くらいだけど、ベタつかないし一滴づつ出てくるのがめちゃ良い。エテュセのネイルは普段ネイルを塗れないので、ツヤ出しと補強に。ほんと自爪と変わらないくらいの使用感だけど、ケアできるのが良くて気に入っている。

 

 

 

とりあえずはこんな感じかな。信頼している、素敵な人がおすすめしているものは軽率に試してみるたちです。勢いで書いたので、読みづらかったらごめんなさい。また下半期も書きます!