Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

2022年マイごきげん美容アイテム

気がつけば大晦日…!

ひとまず皆お疲れさまでした。今年一年たくさん振り返ることはあるけど、年末といえばベスト○○。2022年はベストバイやベストコスメをやるほど買い物や最新のアイテムを買ってなかったから、マイごきげん美容アイテムとして毎日を健やかに過ごすのに寄り添ってくれたものたちを紹介したい。

まずはお守り的存在アイテムを

f:id:yakiimosukidesu:20221231215534j:image

・DECORTÉ リポソーム アドバンストリペアクリーム

これはもう私が語らなくても良いので割愛。

とりあえず一兆個のリポソーム君たちが頑張ってくれたのが翌朝分かる。買う前は諭吉1枚分のクリーム…って思っていたけど今はセラム含めて切らすのがこわい。ガラスのパッケージも高級感あってアゲ。

 

HERMES ローズ・エルメス

誕生日のお祝いに買った特別なルージュ。

リフィルで使い続けることができるのも良いし、ピンク色がとってもかわいくてエレガント。

 

・ADDICTION ザ・ブラッシュ ニュアンサー

ここ何年もずっとチークは塗らない派だったけど、アディクションの新しいチークのニュアンサーがとにかくラメ!オーロラ!キラキラって感じでかわいくて2色買い。偏光パールがすごく綺麗だし、色はほんのりしかつかないから本当にニュアンスなんだけど、一気に顔が華やかになる。

これは付けていると必ず褒められるし、何処の?って聞かれる。

 

そして、ここからは寄り添いアイテム

私は異常にスキンケアアイテムが好きで、あれこれ試しているけどトライアンドエラーで時にめちゃくちゃ荒れてしまう。そんな中で気付いたのは、とにかく肌に強い刺激を与えないことが最重要。いや、当たり前やん…って思うじゃん?でもSNSや雑誌を見ていると、ビタミンCやレチノールやバクチオールや炭酸etcと肌に効く!!!!って成分・商品が多すぎて…でも冷静に考えるとそもそも人それぞれ肌状態は違うし、そんなあれこれ要らないし今までやり過ぎていた気がする。実際に栄養過多で頻繁に吹き出物やかぶれができていた。人前に出る仕事だから綺麗にならなきゃ!と焦っていたのもあって、やり過ぎました。

 

そんな失敗多き2022年のいつ使っても安心安定なアイテムたちはこちら(前置き長過ぎた)

 

f:id:yakiimosukidesu:20221231171732j:image

まずはLov me Touch

・ホワイトシャインローション

ビタミンCコスメたくさんあるけど、こちらはAPPSという水溶性と脂溶性の良いところを兼ね備えたビタミンCに更にフラーレンも入っているという最高さ。サラッとしていて浸透が速くオ◯ジみたい重たくないのも良い。毛穴とくすみに効果があった。

 

・LAピール10

自宅で手軽にできるピーリングが欲しくて買ってみたらかなり良かった!角栓消えるとかではないけどツルッとなる。鼻周りの毛穴やごわつきが気になる時や顎ニキビができそうな時に使っている。ホームケアとはいえピーリングなので終わった後にはしっかりしっかり保湿がマスト。

 

SILKY UV MILK

石鹸落ちの日焼け止めファイナルアンサーでました。ノンケミ系の日焼け止めって本当に良いのなくて大体伸びが悪くて真っ白になるか、めっちゃオイリー(ニキビできそう)か石鹸で落ちない(詐欺?)の三択だったけど、これは革命きた。SPF50でスルスル伸びるのに白くならないし、石鹸で落ちるしシルクから抽出した美容成分・ヒアルロン酸セラミド入り。最高!ありがとう。

 

・レチノプロテクションオイル

美容界隈で盛り上がっているレチノール

他の有名ブランドのもので見事にA反応が出て真っ赤になってから怖くて手を出してなかったけど、やっぱり美容効果は高いし使いたい…でミニサイズで試したこちら、赤くならず皮剥けも出ず良かった。やっぱりツルッとするしハリが出る。生理前は怖いからお休みしている。

 

・centellian 24

マデカクリームたくさんあるけど、これがいちばん好き。24歳の肌に戻るってコンセプトも好き。戻してくれ切実に。乳液のようなテクスチャーで軽いからクリーム嫌いな私でも大丈夫だった。毎年冬場の乾燥で頬に赤みがでちゃってたけど、これの鎮静効果のおかげか今年は気にならない。

 

・CLARINS グランアイセラム

尋常じゃない浮腫み体質だから目も浮腫む。

これが無いと撮影に行けない…やっぱり老舗のクラランスは効果もバッチリで夜塗っておけば翌朝スッキリして目力!って感じで最高。無いと無理。

・Diorアディクトリップマキシマイザーセラム

000ユニバーサルクリア

もともとマキシマイザーは好きだったけど、グロス状でベタつくし上からリップ塗れないのが難点だった…でも新しいこちらはセラムとあって塗ってすぐ浸透し、サラサラ〜な質感だから上からマットリップを塗っても問題ないし、マスクにも付かない。ちょっと高いけど、一度にそんな大量に塗るわけでもないし唇の治安のが大事かな…と。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。大晦日にこんな長文どうしたの?って感じだけど、なんか今書かないとダメだ!って思ってはじめたら止まらなくなってしまいました。

来年は極端な性格を改めたい。

2022年このブログを読んでくれてありがとうございました。みなさま良いお年をお迎えください!