Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

運動センス

4月だ!

新しいことを始めるのにうってつけだ!と自分に言い聞かせ、漬物石ごとく重た〜い腰をあげてピラティスに通いはじめた。

 

運動は正直なところ苦手である。

学生時代は、体育の授業がめちゃくちゃ嫌いだった。皆の前でやることに何かものすごく緊張し焦り失敗する。

 

大人になってから体力と筋力を付けたくて、通ってみたジムも集団でやるレッスンは何回か受講し脱落。その場にいる人たちのみなぎるパワーに圧倒されて3ヶ月ほどで退会☆

 

コロナ禍になり、当時住んでいたパリではロックダウンによって生活必需品以外の外出が禁止に。

できても1km1時間以内と実質ほとんど動かない生活になって、自律神経がやばい!と思ってYouTubeを見ながら宅トレを開始。

 

これが0か100な私の性格にドはまりしてしまい、どんどんエスカレートしていく。

 

1人で自分の好きな時にできて没頭できるのが良くて、HIITトレーニングが特にやってたかな。

で…気づいたら、なんか腕と脚がすご〜く筋肉質になってたんですよね。カチカチでハリが凄い。

腹筋は割れないのに不思議だ。たぶん間違った我流のトレーニングの代償で、変なところに筋肉が付いた模様。

ちょっと自分の目指すところと違うかもしれない…

 

そこで我に返り、もっとしなやかな柔らかいインナーマッスルが付いた軽やかな身体になるべく、ピラティスをプロに習おうと思った次第です。

 

これから自分の身体がどう変わるか楽しみながらゆる〜く70点くらい目指してやっていく。

 

f:id:yakiimosukidesu:20230407124523j:image


f:id:yakiimosukidesu:20230407124526j:image

ビアードパパはじめて食べたかもしれないうまい。だから痩せないのよね。

また書きます。