Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

秋風

 

秋が深まっててきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

f:id:yakiimosukidesu:20221016105812j:image

あたたかいラテがおいしい季節でうれしい。

 

しかし季節の変わり目に弱い人は多く、私もそのひとり。しっかりばっちりくらっていた。

何がやばかったかというと胃腸と肌の調子が最悪に悪かった。(悪主張)内臓=肌とは良く聞くけど、笑っちゃうくらい連続していた。

胃腸はもともと強く無いからいつも通りに薬を飲んで我慢。

肌荒れは真っ赤なニキビが大量に出来てしまい、皮膚科に行ったら有無を言わずに面ぽう圧出をされた。これが本当に痛くてキレそうだった。
不摂生もあるだろうけど。おやつ食べすぎてもニキビこんなに出来たこと無かったから、やはり腸が大事なのか。ちょっと面白かったから撮った。髪もボサボサだけど顔色まで悪いし目も腫れてる…

f:id:yakiimosukidesu:20221016143122j:image

しっかり跡は残ったもの、赤みと膿が引いたから痛い思いして潰されて良かった。

 

最近げっとした良かったもの

 

Lakaの新作

スージングヴィーガンリップオイル(左2本)

f:id:yakiimosukidesu:20221016111000j:image

Q10で新作特典で43%offだったから2色買いした。以下URL分かりやすく貼ってみたけどここから買うと私にポイント入るみたいです。気にする方は商品名で探してみて下さい。

[Qoo10] Laka : 【新作特典】 スージングヴィーガンリップ : ポイントメイク

保湿ケアと集中補修ケアで選べなかったし、Lakaのリップティント(右2本)もすごく気に入っているからきっと良いはずと思い購入。[Qoo10] Laka : フルーティーグラムティント(19色) : ポイントメイク

ティント系は時間が経つと唇がつっぱってパリパリしてくることが多かったけど、Lakaのは大丈夫だった!まず見た目からかわいい。

 

naturagracé のコンシーラー03番とパウダー


f:id:yakiimosukidesu:20221016110848j:image

上記の通りニキビ跡が勃発したため肌に優しくハイカバーなコンシーラーを新調した。まだまだ炎症していたから、なるべく刺激が少ないようにしたくて切らしそうだったパウダーも一緒に。

スティックタイプで便利だけど結構硬めだから筆に取って、ニキビさんにトントン後パウダーはたけば良い感じに赤みが隠れる。外出先だったは直塗り後やや周りを指でポンポンすればOKだった。下地は更に肌荒れ予防にラロッシュポゼ のトーンアップロージーで。これ結構テカテカになるけど、これからの乾燥シーズンは良いと思う。

 

あと先月は誕生日だったので自分にプレゼントをしてあげた。特に何か買う気は無かったけど、ふと雑誌で見たエルメスの広告にあった『美しさは、それはしぐさ』というフレーズにキュンときて気付いたらエルメスに走っていた。

やっぱり買うのはピンク

f:id:yakiimosukidesu:20221016141650j:image

箱かわいい…
f:id:yakiimosukidesu:20221016141647j:image

誰でも簡単に塗るだけで印象がパッと変わるし、顔立ちまで変わるから口紅って素晴らしい。

リフィルで繰り返し使えるのもとても良い。大事にしよう。

 

こんな感じで皮膚に振り回された1か月でした。

次は最近食べたものとかわいいもの編の予定。