Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

晩夏

 

すっかり朝と夜の空気が秋に近づいてきた。

暗くなって聴こえてくるコオロギの音で、あぁもう夏も終わるんだなぁと思いきや昼間はセミがまだがんばっており季節の狭間を感じています。

体調を崩してないですか?私は寒暖差アレルギーなのか花粉なのか分からないけど眼と鼻がつらく肌がザラザラしています。最悪だ。

 

今日は中秋の名月で満月が綺麗だった。

f:id:yakiimosukidesu:20220910204749j:image

最近は日本に失望するニュースが多く、自分の生まれ育った国を嫌いになりそうだから四季を感じたり季節の行事を大切にしてみたりしている。

例えば今日なら月見団子を作ってみたり。

まぁぜんぜんニュースを見てはブチ切れたり悲しくなったりしてますけど…

 

秋冬の服装は相変わらずダークトーンな気分で、黒ときどきネイビー差し色にピンクでやっていきたい。気分は女王の教室です。この前買ったショート丈のブラウスも黒。

f:id:yakiimosukidesu:20220910204052j:image

私はあのドラマが好きなんだけど、多分ほとんどの人が怖くて嫌がると思う。ストーリーもさながら、天海祐希さんの美しさも相まって何かめちゃくちゃ恐ろしかった。子供ながら社会の構図を知ったドラマだった。

 

夏のダメージで髪の毛が終了したので、アウトバストリートメントを新調してみた。気になっていたワフィトのもの。柑橘系の香りが好みだったしサラッとしていて良かった。たくさんサンプルもくださりとてもうれしい。


f:id:yakiimosukidesu:20220910204541j:image

f:id:yakiimosukidesu:20220910204537j:image

 

満月パワーか今回は勢いで殴り書きしてしまったな。みなさま良い週末をお過ごしください。