Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

Bon

お盆ですね〜

私は今、食べすぎで苦しんでいるところです。引くほど食べてしまったけど終わったことは気にしない。

これ書いたまま放置していて、更に自分に引いています。2週間て…何が起きたんだよ。

 

気を取り直して、夏の振り返りを。

f:id:yakiimosukidesu:20220830160426p:image

まずは食まわりと行動編。

この夏は早い段階で、暑さにドロップアウトしてしまいアクティブな遊びとは無縁な日々だった。

相変わらずキャロットケーキにはまっていて、仕事で行く先々でテイクアウトや食べ歩きをして楽しんでいる。

 

渋谷スクランブルにあるME BAKEのは、珍しくマフィンでホロホロな生地がおいしい。夏限定でパイナップル🍍が入っていた。ぎゅっとした食べものっておいしい。

f:id:yakiimosukidesu:20220829154747j:image

 

すごく好きでよく行くお店と最近見つけたお店。どちらも全然違う、ケーキもみんな違ってみんな良い。順位なんてつけられない。


f:id:yakiimosukidesu:20220829154753j:image

f:id:yakiimosukidesu:20220829154744j:image

 

ここ何年も食べれてなかった夏の風物詩マッターホーンのモカソフト🍦超おいしかった。夏はこれだよこれ!となる。ノーマルなパフェもおいしかった。バニラアイスが懐かしいたまご入りのバニラアイスの味がした。ミルクセーキみたいな…

このご時世でも1000円以下で、こんなおいしいパフェ食べられるなんて有難い。


f:id:yakiimosukidesu:20220829155553j:image

f:id:yakiimosukidesu:20220829155557j:image

 

同日、Romi-unieでおやつもあれこれ買ってみた。

ここはパッケージや紙袋までかわいくってうれしくなる。誰かにあげたくなるお菓子だな。

私は自分でも、むしゃむしゃ食べますが…貰ったらうれしいよね。


f:id:yakiimosukidesu:20220829174649j:image

f:id:yakiimosukidesu:20220829174646j:image

 

リヒターを見たくて久しぶりに美術館に足を運んだ。

f:id:yakiimosukidesu:20220830155937j:image

ここ、すごい目がチカチカした。

小学生のころ授業で、戦争の話を聞き日本もだけど、他の国はどうだったのだろうか?と気になって調べていた時期がある。はだしのゲンからはじまりアンネの日記ナイチンゲールなどなど…大分まわりとは熱の入り方が違っていたように思う。自分が知らない恐怖があること、おぞましいものを見て見ぬふりをするのが出来なかったんだと思う。暗い人間みたいだけど、ちゃおなかよしりぼんを網羅しピチレモンを熱心に読むごく普通な小学生でした。

 

長くなってきたので、この辺りで終わりにする。

最後にこの前おしゃれなお店で食べたエビマヨ🍤

f:id:yakiimosukidesu:20220830170123j:image

お酒の場は得意じゃないけど、友達とおいしいご飯をつまみながらしっぽり話をするのは好きだし楽しい。これからもずっとこうしていきたい。