Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

ひとつぶ

 

昨日は、一粒万倍日と天赦日に加えて虎の日で、めちゃめちゃに縁起が良い最強の日だったらしい。

Twitterを見て知った。皆さんが新しいピカピカのお財布をアップしているのをジト見しながら、クローゼットの見直しをしていた。

ミーハーな方だし新しいものを買いたい!と常に思っているけど、実際問題クローゼットのキャパは有限であり、お金も有限な訳ですよ。

SNSでリサーチするのが趣味なのもあって、情報過多になりがち。世の中には、かわいくて素敵なものが有りすぎて時々嫌になる。いや、嫌になるは言い過ぎか…

かわいくて素敵な服はクローゼットに、たくさんあるのに、それを着ている自分が、何故かしっくりこない現象を毎シーズン、繰り返してしまうのをやめたいなって思う。とりあえずかわいいから手元に置いておきたいコレクター的な考えを改めようと決めた次第であります。

 

f:id:yakiimosukidesu:20220327114558j:image
f:id:yakiimosukidesu:20220327114503j:image

この前きゃべつさんと、おやつの会をした。

2年ぶり?くらいにかき氷を食べた。大好きな志むらなのに一杯で限界だった…前は三杯いけたのに。あの時は何だったんだろう。美味しかったけど胃腸が大変。それより団子と抹茶が沁みた。歳を感じる。

この日は2人とも前記事で、おすすめしたアディクションのチークを付けていて、人が付けているのはじめて見たんだけど、本当にキラッ〜ツヤ〜で、めちゃくちゃかわいかった。同じやつなのに、何か違った。顔が違うから当たり前なんだけど。

隣の芝生は青いです。

三寒四温が続きますが、桜も咲いてきたし春を楽しもうね!お花見したい。お誘い待っています。料理は苦手だけど、サンドイッチとケーキは作れます。よろしくお願いします。