Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゆるゆる散歩Canal Saint-martin編

こんにちは。今回はこの前行ったサンマルタン運河周りのぶらぶら散歩記録です。 まずは腹ごしらえ。ということで気になってたカフェへ IMA CANTINE 39 Quai de Valmy, 75010 Paris, France https://goo.gl/maps/3ycABq9XWrTXjs6X6 オープンダイニングってど…

距離感バカ

こんにちは。 また放置してた。 何故はてなブログに舞い戻ってきたかというとDMで部屋の拘りを質問してくださった方がいたのでブログに書こうと思った次第です。最初に書いておきますが、私はインテリアのこだわりは皆無・とりあえず白で揃えたいってだけ。…

香り

パリのルーヴル美術館でBULYの香水を買った。ミロのビーナス。素晴らしい空間だった。私は2・3年前までいわゆるデパートなどで売られている、きちんとした香水というものが苦手だった。もともと匂いに敏感なのもあるけど香水そのものがなんだか苦手だった。…

○度目の正直

私はブログやSNS関連を幾度も作っては消してを繰り返している。何故か? 数日前に書いた文章や載せた写真が急に気恥ずかしくなり、発狂したくなるからだ。基本的に自分に自信がなく人の目を気にして生きてきたためか、自分の意思がカタチに残ることが耐えら…