Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

ゆるゆる散歩Canal Saint-martin編

 

こんにちは。今回はこの前行ったサンマルタン運河周りのぶらぶら散歩記録です。

 

まずは腹ごしらえ。ということで気になってたカフェへ 

IMA CANTINE 39 Quai de Valmy, 75010 Paris, France https://goo.gl/maps/3ycABq9XWrTXjs6X6

 

f:id:yakiimosukidesu:20200714182334j:image

オープンダイニングってどれも食べてみたくなるよね…おしゃれカフェでも食い意地を発揮。

とりあえずはじめてなので、ランチセットのgrandなんとか15.5€をチョイス。petiteもあったけどたくさん食べたかったから…
f:id:yakiimosukidesu:20200714182339j:image

奥のきのこのマリネ?が凄く美味しかった。

ローズマリーがもりもり入っていて粒マスタードとビネガーで味付けされていたと思う(多分)かなり好みだったからまた食べたいし、自分でも作ってみようと思う。デザートも美味しそうだったけど、家でおやつを食べてきてしまっていたので入らず。次回は食べてみたい。

相変わらず写真が下手で美味しそうに撮れないし食レポも出来ず申し訳ない。食べる専門なので…

f:id:yakiimosukidesu:20200714183432j:image

カフェからはサンマルタン運河が眺めることが出来て優雅なランチタイムになった。夜はきっとロマンチックなんだろね。

 

お腹が満たされた後は近くのMAKE BY LEMONADEへ

f:id:yakiimosukidesu:20200714183910j:image

入口がかわいいの。ここは名前にもあるようにビタミンカラーのカラフルな洋服が多くて見ているだけで楽しい。小物もおしゃれでかわいい。お値段もそんなに高くないのでお土産探しに良さそうなお店だな〜と思っている。
f:id:yakiimosukidesu:20200714183918j:image

外観もかわいいし隣に小さなカフェも併設されている。今はこんな時期なので中で飲食は出来なかったから、今度また来たいな。
f:id:yakiimosukidesu:20200714183923j:image

 

少し歩いたところにあるここのアイスも美味しかった。

f:id:yakiimosukidesu:20200715224851j:image

オプションでチョコレートってあったから、上からかけるのをイメージして頼んでみたらヨックモック的なシガレットにチョコレートをかけたのが乗せられた。バランス…

このアイスクリーム屋さんの名前は忘れてしまったから思い出したら追記します。

 

とりあえずこんな感じで今回は終わり。

ぷらっと思いついた時に出かける派なので、いつも無計画。行きたい時に・食べたい時に・気分で行動できるのが1人行動の醍醐味だよね。