Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

2021-01-01から1年間の記事一覧

腑に落ちないを放置しない

6月に入り愛犬が良く咳き込むようになった。 すぐもしかして肺が悪いのではないか?と思ったが、老犬になると良くむせるようになると聞いていたし、親や病院の先生に相談してもその答えの一択だった。 私はめちゃめちゃ腑に落ちない気持ちだったが、お医者さ…

ただの反省会

また、やってしまったと思った。 Twitterで、私は目が小さいけどメイクが好きなんだって話をした。 実は中学生の時に、目小さいよね。奥二重に見えない〜メイクしてるのわかんない。と言われたことまだ根に持っている。もちろん相手に悪気があった訳じゃ無い…

たまご

気持ちの良い天気だった土曜日。 代官山のKUCHIBUEに行ってきた。だいぶ前に見た雑誌で、新しくできたお店として載っており気になっていた。(確かPOPEYEかGINZAだった) 一緒に行った方が予約してくださっていたからスムーズに入れたけど、土曜日だったことも…

重たいもの

2月も終わり、ようやっと春ですね。 花粉が最高に辛いが重たい服を脱げるのが嬉しい。昔は、お洒落は我慢!精神だったけど今は軽くて快適な方が良いです。 2月は5本映画を観た。以下雑な感想。 ・すばらしき世界 もう少しネグレクトのところを掘り下げて欲し…

すがりたい

Twitterでサプリが燃えているのを知る。 そもそも、私はかなりズボラなためサプリを毎日きちんと飲めない。忘れちゃうし、あんまり肝臓が強くないから飲みたくないのが本音。ビタミンCは飲んでるけど… 効果やエビデンスうんぬん然り、色々と問題があるのは分…

みまもる

突然だけど昔からパン作りが好きだ。 これは少し前に作ったBabkaというパン。最近流行ってるらしい。お洒落な名前… お菓子作りとはまた違う、捏ねて叩きつける。あの力づくな作業がとてもスッキリする。 普段あんまり怒りを他人に対して出さないようにしてる…

with covid-19 における美容のモチベ

もう1年このウイルスと共にしている。 マスクを外すことを許されない状況で、化粧をキッチリとする気になれない。かわいい色のチークを塗ったところでマスクに付いてしまうし、口紅なんてもってのほか。マスクに付いたものが更に顔のどこかに付くという地獄…

続・フランスから凱旋

前回、格安SIMについてまくしたてるようにブログを書いた後また放置していた。 結論から言うと、携帯本体を新しく購入した。 そう、あれだけ格安SIMにこだわっていたくせに馬鹿高いiphone12proを買いました。分割で。 iPhone7から12にアップデートした訳です…

フランスから凱旋

フランスから日本に帰国して1ヶ月、重い腰を上げ携帯のSIMを購入しに行った。 フランスにいた時は向こうのSIMカードを買って、SIMフリー携帯に挿して使っていた。 1ヶ月20G使えて20€くらい。めっちゃ安い。 (私はfreeを使ってました) メトロと建物の地下に入…