Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

続、運動センス

前回のぶろぐから一か月が経つ。 ということは、ピラテイスに通いはじめて一か月です。当たり前だが劇的な変化は見られないし、体重も体脂肪率も変わらない。 でも少しだけほんとうに、ちょっとだけお腹に縦線が入ったの。どんなに腹筋を頑張っても手脚がム…

運動センス

4月だ! 新しいことを始めるのにうってつけだ!と自分に言い聞かせ、漬物石ごとく重た〜い腰をあげてピラティスに通いはじめた。 運動は正直なところ苦手である。 学生時代は、体育の授業がめちゃくちゃ嫌いだった。皆の前でやることに何かものすごく緊張し…

2022年マイごきげん美容アイテム

気がつけば大晦日…! ひとまず皆お疲れさまでした。今年一年たくさん振り返ることはあるけど、年末といえばベスト○○。2022年はベストバイやベストコスメをやるほど買い物や最新のアイテムを買ってなかったから、マイごきげん美容アイテムとして毎日を健やか…

しわす

気が付いたらもう12月も半ばだし、楽天スーパーセールも終わっているしでいろいろ焦ります。 取り急ぎクリスマスケーキは予約した。 いろいろやることあるけど、焦ってばかりで進まないし焦る(日本語が終了) そういえばTwitter作り直してみました。 また同じ…

秋風

秋が深まっててきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 あたたかいラテがおいしい季節でうれしい。 しかし季節の変わり目に弱い人は多く、私もそのひとり。しっかりばっちりくらっていた。 何がやばかったかというと胃腸と肌の調子が最悪に悪かった。(悪…

晩夏

すっかり朝と夜の空気が秋に近づいてきた。 暗くなって聴こえてくるコオロギの音で、あぁもう夏も終わるんだなぁと思いきや昼間はセミがまだがんばっており季節の狭間を感じています。 体調を崩してないですか?私は寒暖差アレルギーなのか花粉なのか分から…

Bon

お盆ですね〜 私は今、食べすぎで苦しんでいるところです。引くほど食べてしまったけど終わったことは気にしない。 これ書いたまま放置していて、更に自分に引いています。2週間て…何が起きたんだよ。 気を取り直して、夏の振り返りを。 まずは食まわりと行…

むしむし7月

7月も終盤戦だ。 今更だけど上半期に買って良かったもの、やりたいと思います。超個人的に記録しておきたいのでやります。 Aeta Boston mini Shoulder Aetaのバッグは周りの人が使いやすいとおすすめしていて、気になってはいたけど小さいサイズはいつも完売…

じめじめ六月半ば

梅雨入りしましたね。 気温はもう初夏ですね…暑い。 なんだか今年の春はあっという間にすぎていったように思う。毎年それは更新されている気がするけど、とにかく体感あっという間だった。 私の中での春は柔らかくてふわふわしていて、3月なかばから4月の終…

京都たべもの編

引き続き京都のこと 旅の楽しみといえば、人それぞれ違うと思うけれど、やっぱりやっぱり食は外せない。私は何よりも食がいちばん楽しみ。ひとり旅ならホテルをケチってでも色々食べたいし、美味しいお土産を買いたい。(貧乏性なのかひとりで高めなホテルに…

京都こばなし編

当日は朝7時に東京駅発の新幹線で、京都へ向かった。私としては、8時か9時くらいの新幹線に乗って、駅弁をつまみながらのんびりと行く予定だった。だったのだけど…張り切りすぎた祖父母達から、5時過ぎくらいに駅につきました!と連絡があって、めっちゃめち…

京都旅行ホテル編

先週は、母と祖父母と4人で京都に行っていた。 一昨年は留学していたのもあり、祖父母と会うのはコロナ禍もあって3年ぶりだった。久しぶりに会ったふたりは、ひとまわり小さくなって耳も目も衰えていて…泣きそうになってしまった。もっと頻繁に会ってあげた…

ひとつぶ

昨日は、一粒万倍日と天赦日に加えて虎の日で、めちゃめちゃに縁起が良い最強の日だったらしい。 Twitterを見て知った。皆さんが新しいピカピカのお財布をアップしているのをジト見しながら、クローゼットの見直しをしていた。 ミーハーな方だし新しいものを…

with covid-19 における美容のモチベその後

以前こんな記事を書いた https://yakiimosukidesu.hatenablog.com/entry/2021/02/04/175223 あれから更に一年、まだマスクが欠かせない日々…なんならもう一生外せないんじゃないか、とすら思う(あり得ないが)もうマスク外して良いよ!となったとしても、きっ…

2022年

こんにちは久しぶりです。 とんでもなく放置していました…半年以上も更新してなかったです。YouTubeをはじめたので撮影して〜編集したりTwitterでポツポツ呟くことでアウトプット?自分の中の考えを吐き出していたつもりでいましたが、なんだか私は文章にす…

腑に落ちないを放置しない

6月に入り愛犬が良く咳き込むようになった。 すぐもしかして肺が悪いのではないか?と思ったが、老犬になると良くむせるようになると聞いていたし、親や病院の先生に相談してもその答えの一択だった。 私はめちゃめちゃ腑に落ちない気持ちだったが、お医者さ…

ただの反省会

また、やってしまったと思った。 Twitterで、私は目が小さいけどメイクが好きなんだって話をした。 実は中学生の時に、目小さいよね。奥二重に見えない〜メイクしてるのわかんない。と言われたことまだ根に持っている。もちろん相手に悪気があった訳じゃ無い…

たまご

気持ちの良い天気だった土曜日。 代官山のKUCHIBUEに行ってきた。だいぶ前に見た雑誌で、新しくできたお店として載っており気になっていた。(確かPOPEYEかGINZAだった) 一緒に行った方が予約してくださっていたからスムーズに入れたけど、土曜日だったことも…

重たいもの

2月も終わり、ようやっと春ですね。 花粉が最高に辛いが重たい服を脱げるのが嬉しい。昔は、お洒落は我慢!精神だったけど今は軽くて快適な方が良いです。 2月は5本映画を観た。以下雑な感想。 ・すばらしき世界 もう少しネグレクトのところを掘り下げて欲し…

すがりたい

Twitterでサプリが燃えているのを知る。 そもそも、私はかなりズボラなためサプリを毎日きちんと飲めない。忘れちゃうし、あんまり肝臓が強くないから飲みたくないのが本音。ビタミンCは飲んでるけど… 効果やエビデンスうんぬん然り、色々と問題があるのは分…

みまもる

突然だけど昔からパン作りが好きだ。 これは少し前に作ったBabkaというパン。最近流行ってるらしい。お洒落な名前… お菓子作りとはまた違う、捏ねて叩きつける。あの力づくな作業がとてもスッキリする。 普段あんまり怒りを他人に対して出さないようにしてる…

with covid-19 における美容のモチベ

もう1年このウイルスと共にしている。 マスクを外すことを許されない状況で、化粧をキッチリとする気になれない。かわいい色のチークを塗ったところでマスクに付いてしまうし、口紅なんてもってのほか。マスクに付いたものが更に顔のどこかに付くという地獄…

続・フランスから凱旋

前回、格安SIMについてまくしたてるようにブログを書いた後また放置していた。 結論から言うと、携帯本体を新しく購入した。 そう、あれだけ格安SIMにこだわっていたくせに馬鹿高いiphone12proを買いました。分割で。 iPhone7から12にアップデートした訳です…

フランスから凱旋

フランスから日本に帰国して1ヶ月、重い腰を上げ携帯のSIMを購入しに行った。 フランスにいた時は向こうのSIMカードを買って、SIMフリー携帯に挿して使っていた。 1ヶ月20G使えて20€くらい。めっちゃ安い。 (私はfreeを使ってました) メトロと建物の地下に入…

ゆるゆる散歩Canal Saint-martin編

こんにちは。今回はこの前行ったサンマルタン運河周りのぶらぶら散歩記録です。 まずは腹ごしらえ。ということで気になってたカフェへ IMA CANTINE 39 Quai de Valmy, 75010 Paris, France https://goo.gl/maps/3ycABq9XWrTXjs6X6 オープンダイニングってど…

距離感バカ

こんにちは。 また放置してた。 何故はてなブログに舞い戻ってきたかというとDMで部屋の拘りを質問してくださった方がいたのでブログに書こうと思った次第です。最初に書いておきますが、私はインテリアのこだわりは皆無・とりあえず白で揃えたいってだけ。…

香り

パリのルーヴル美術館でBULYの香水を買った。ミロのビーナス。素晴らしい空間だった。私は2・3年前までいわゆるデパートなどで売られている、きちんとした香水というものが苦手だった。もともと匂いに敏感なのもあるけど香水そのものがなんだか苦手だった。…

○度目の正直

私はブログやSNS関連を幾度も作っては消してを繰り返している。何故か? 数日前に書いた文章や載せた写真が急に気恥ずかしくなり、発狂したくなるからだ。基本的に自分に自信がなく人の目を気にして生きてきたためか、自分の意思がカタチに残ることが耐えら…