Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

フランスから凱旋


フランスから日本に帰国して1ヶ月、重い腰を上げ携帯のSIMを購入しに行った。

フランスにいた時は向こうのSIMカードを買って、SIMフリー携帯に挿して使っていた。

1ヶ月20G使えて20€くらい。めっちゃ安い。

(私はfreeを使ってました)

メトロと建物の地下に入ると圏外になるけど別に常に電波ないと死んじゃう!みたいなタイプでは無いので気にならなかった。

そうなると、日本の携帯会社の料金が馬鹿高く感じてしまうのは明らかで、帰国したら絶対に格安SIMにするんだ!と決めていた。

問題は、どこの会社にするか。とりあえずGoogle先生に聞いてみたけど、どこのホームページも米印が多すぎて、よく分からないし、らちがあかないのでTwitterで相談してみた。親切なフォロワーさん達によると、UQかポイント貯めるなら楽天が良きとの事、ポイント貯めるのが趣味なので、楽天カードを作って楽天のSIMにする事にした。皆さんアドバイスありがとうございました。

(とりあえず楽天カードが届くまではUQの15日無料お試しのやつで凌いでた)

カードが届き、いざSIMを!と店頭に行ったら、なんとiPhone7は対応して無いらしい。

でも、一年フランスに住んでたから無理と言われても、いやいやイケるでしょ精神で購入。(フランスでは店で在庫切れと言われて、他の人に聞くとあるってパターンがデフォなので他人を信用できなくなってる)

 


今、やっぱり対応して無くて圏外です。日本では無理な事は無理みたいです。勉強になりました。以後、気をつけます。

 


今年は破天荒を治したい。