Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年マイごきげん美容アイテム

気がつけば大晦日…! ひとまず皆お疲れさまでした。今年一年たくさん振り返ることはあるけど、年末といえばベスト○○。2022年はベストバイやベストコスメをやるほど買い物や最新のアイテムを買ってなかったから、マイごきげん美容アイテムとして毎日を健やか…

しわす

気が付いたらもう12月も半ばだし、楽天スーパーセールも終わっているしでいろいろ焦ります。 取り急ぎクリスマスケーキは予約した。 いろいろやることあるけど、焦ってばかりで進まないし焦る(日本語が終了) そういえばTwitter作り直してみました。 また同じ…

秋風

秋が深まっててきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 あたたかいラテがおいしい季節でうれしい。 しかし季節の変わり目に弱い人は多く、私もそのひとり。しっかりばっちりくらっていた。 何がやばかったかというと胃腸と肌の調子が最悪に悪かった。(悪…

晩夏

すっかり朝と夜の空気が秋に近づいてきた。 暗くなって聴こえてくるコオロギの音で、あぁもう夏も終わるんだなぁと思いきや昼間はセミがまだがんばっており季節の狭間を感じています。 体調を崩してないですか?私は寒暖差アレルギーなのか花粉なのか分から…

Bon

お盆ですね〜 私は今、食べすぎで苦しんでいるところです。引くほど食べてしまったけど終わったことは気にしない。 これ書いたまま放置していて、更に自分に引いています。2週間て…何が起きたんだよ。 気を取り直して、夏の振り返りを。 まずは食まわりと行…

むしむし7月

7月も終盤戦だ。 今更だけど上半期に買って良かったもの、やりたいと思います。超個人的に記録しておきたいのでやります。 Aeta Boston mini Shoulder Aetaのバッグは周りの人が使いやすいとおすすめしていて、気になってはいたけど小さいサイズはいつも完売…

じめじめ六月半ば

梅雨入りしましたね。 気温はもう初夏ですね…暑い。 なんだか今年の春はあっという間にすぎていったように思う。毎年それは更新されている気がするけど、とにかく体感あっという間だった。 私の中での春は柔らかくてふわふわしていて、3月なかばから4月の終…

京都たべもの編

引き続き京都のこと 旅の楽しみといえば、人それぞれ違うと思うけれど、やっぱりやっぱり食は外せない。私は何よりも食がいちばん楽しみ。ひとり旅ならホテルをケチってでも色々食べたいし、美味しいお土産を買いたい。(貧乏性なのかひとりで高めなホテルに…

京都こばなし編

当日は朝7時に東京駅発の新幹線で、京都へ向かった。私としては、8時か9時くらいの新幹線に乗って、駅弁をつまみながらのんびりと行く予定だった。だったのだけど…張り切りすぎた祖父母達から、5時過ぎくらいに駅につきました!と連絡があって、めっちゃめち…

京都旅行ホテル編

先週は、母と祖父母と4人で京都に行っていた。 一昨年は留学していたのもあり、祖父母と会うのはコロナ禍もあって3年ぶりだった。久しぶりに会ったふたりは、ひとまわり小さくなって耳も目も衰えていて…泣きそうになってしまった。もっと頻繁に会ってあげた…

ひとつぶ

昨日は、一粒万倍日と天赦日に加えて虎の日で、めちゃめちゃに縁起が良い最強の日だったらしい。 Twitterを見て知った。皆さんが新しいピカピカのお財布をアップしているのをジト見しながら、クローゼットの見直しをしていた。 ミーハーな方だし新しいものを…

with covid-19 における美容のモチベその後

以前こんな記事を書いた https://yakiimosukidesu.hatenablog.com/entry/2021/02/04/175223 あれから更に一年、まだマスクが欠かせない日々…なんならもう一生外せないんじゃないか、とすら思う(あり得ないが)もうマスク外して良いよ!となったとしても、きっ…

2022年

こんにちは久しぶりです。 とんでもなく放置していました…半年以上も更新してなかったです。YouTubeをはじめたので撮影して〜編集したりTwitterでポツポツ呟くことでアウトプット?自分の中の考えを吐き出していたつもりでいましたが、なんだか私は文章にす…