Tokyo Parisienne

いつかパリジェンヌになるまで

京都旅行ホテル編

 

先週は、母と祖父母と4人で京都に行っていた。

一昨年は留学していたのもあり、祖父母と会うのはコロナ禍もあって3年ぶりだった。久しぶりに会ったふたりは、ひとまわり小さくなって耳も目も衰えていて…泣きそうになってしまった。もっと頻繁に会ってあげたいけど難しい。

 

京都に来るのは、修学旅行ぶり(記憶ほぼなし黒歴史)で、実質ほぼはじめてなので行きたい場所や食べたいものがたくさんあった。先ず、第一の旅の目的は桜を見ることだったんだけど、3月末から急に暖かくなり桜がばーっと咲いてしまったから焦って日程決めた。私の仕事的にスケジュールが読めなくて、なかなかホテルも予約出来ずいたけど、直前で一休.comのタイムセールがあり、お得にホテルに泊まることができて結果オーライだった。

 

ホテルは、京都に行くならぜったいに泊まってみたかったAce Hotel Kyoto へ


f:id:yakiimosukidesu:20220413140503j:image

f:id:yakiimosukidesu:20220413140500j:image

カードのデザインと清掃完了のシールが、かわいかった。カード欲しかったくらい。

f:id:yakiimosukidesu:20220413163453j:image
f:id:yakiimosukidesu:20220413163451j:image

ukaのアイテムが常備してあるのを知っていたので今回は手ぶらできた。ukaのヘアケアを使うとなぜか髪が異常にサラサラになる。


f:id:yakiimosukidesu:20220413163933j:image

f:id:yakiimosukidesu:20220413163935j:image

部屋の隅々まで、おしゃれだったけど木があるから落ち着いて過ごせた。おしゃれすぎると、そわそわしてしまうので…ペット可だからか臭いが気になると口コミがあったけど、私は全然気にならなかった。


f:id:yakiimosukidesu:20220414111655j:image

f:id:yakiimosukidesu:20220414111658j:image

楽しみにしていた朝食は朝イチだったから空いており、個室にしてくれたのもゆっくりでき良かった。朝陽が綺麗だったな。椅子とタイルかわいかった。

旅行先の朝食って大好きなんだよね。夜ご飯より朝ごはんのが、わくわくする。

f:id:yakiimosukidesu:20220414112112j:image

私はアボカドトーストにしたよ。トーストもだけど、サーモンとサラダのドレッシング美味しかった。あとグラノーラのヨーグルトが酸味効いていて好みだった。全部美味しかったです。
f:id:yakiimosukidesu:20220414112109j:image

母が選んだエッグベネディクトもグットルッキングだった。卵とろり〜

朝食は事前調査で、かなりボリューミーって見ていたけど程よい量だった。普段まったく朝食べない人はキツそうではある。パンだったからかな、食べやすかった。

f:id:yakiimosukidesu:20220414141450j:image
ホテルに併設されたStumptown Coffee Roasters☕︎

f:id:yakiimosukidesu:20220414142936j:image

カトラリーは木の使い捨て。エコの観点からホテルは、最小限のアメニティなど環境に配慮されていた。

f:id:yakiimosukidesu:20220414141718j:image

私はピスタチオとレモンのケーキとホットチョコレートを。ケーキはフィナンシェみたいな生地にレモンが効いていて美味しかった。

 

 

ホテル編は、こんな感じかな。楽しかった時の記録を残すのは、楽しみをまた味わえるので、良いですね。次は食べもの編を書こうかな。

今日は、ずっと雨だし急に寒いので…ご自愛ください。